この冬食べたい!まるごとチーズの「カマンベール鍋」

この冬食べたい!まるごとチーズの「カマンベール鍋」
寒い時期のあったか料理と言えば、やっぱり鍋!準備も片付けもかんたんで、登場の機会が増えてきますよね。さまざまな味が楽しめる鍋料理ですが、今回はカマンベールチーズを丸ごと使った、見た目にも楽しめるレシピをご提案します。とろけるチーズにコンソメやトマトなど、洋風寄りのスープが絶品ですよ♪
pon
pon
2019/12/24
2021/10/07
view

白菜と豚肉のカマンベールチーズ鍋

白菜とベーコン、豚バラ肉のミルフィーユ鍋にカマンベールチーズを合わせます。コンソメ風味の洋風仕立てがポイント!

レシピをチェック!>>

重ね白菜と丸ごとカマンベールのトマト鍋

よく煮えた甘い白菜にとろけるチーズが絡んで絶品!仕上げに胡椒を振り、オリーブオイルを回しかけていただきます。

レシピをチェック!>>

カマンベールのベジ鍋

食べごたえのある厚揚げがメイン。きのこやあさりのお出汁が効いた満足の味です。シメはパスタをよく煮込んでいただくのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

トマトチーズフォンデュ鍋

トマトベースのスープにみりんや味噌など、和の調味料で味付けます。ソーセージやじゃがいもなど、お好みの具をフォンデュしながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

海の幸とアボカドのカマンベールチーズ鍋

エビや牡蠣など海の幸が主役!豆乳スープは濃厚なのにさらりと食べられます。シメにおすすめのリゾットは、満腹でも食べたくなるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

カマンベールチーズがどんっと入った鍋はインパクト大!チーズが溶けると味も変わり、飽きずに楽しめますよ♪ぜひこの冬のレパートリーに加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事