初心者さんにも!「チョコシフォンケーキ」は意外とかんたん♪

初心者さんにも!「チョコシフォンケーキ」は意外とかんたん♪
ふわふわで軽い口当たりが特徴のシフォンケーキ。素朴なプレーン味もおいしいですが、チョコ味に仕上げるのもおすすめなんです。深い味わいになり、満足感がアップしますよ。比較的かんたんに作れるレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/06
2023/08/14
view

基本のチョコシフォンケーキ

作り方が丁寧に説明されているので、初めてのチョコシフォンケーキ作りにもおすすめ。ベーキングパウダーを入れると、失敗しづらいですよ。

ホットケーキミックスでチョコシフォンケーキ

ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。仕上げに粉砂糖をふれば、見栄えがアップします。

炊飯器でチョコシフォンケーキ

オーブンがなくても炊飯器で作れます!量りも不要なのがうれしいですね。メレンゲさえ作れば、あとは炊飯器にお任せでOK。

レンジでチョコシフォンケーキ

電子レンジとホットケーキミックスを使った、とってもお手軽なシフォンケーキ。生地にココアパウダーとチョコチップが入っていて、ふかふかの生地に食感のアクセントが楽しい♪

生クリームやフルーツなどを添えると、さらにおいしくいただけるシフォンケーキ。チョコの味わいをプラスして、至福のティータイムを過ごしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事