フーディストノートアプリ

炊飯器におまかせ!「ごちそうスープ」で温まろう♪

炊飯器におまかせ!「ごちそうスープ」で温まろう♪
寒~い季節は温かいスープが恋しくなりますよね♪具だくさんにすると満足度の高いスープになりますが、コトコト煮込むのに時間がかかり面倒に感じることも…。そんなときに活躍するのが炊飯器!材料を入れてスイッチを押すだけなのでかんたんです。バラエティ豊かなスープレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/01
2023/08/16
view

炊飯器でサムゲタン風スープ

鶏手羽元を炊飯器にセットすればほろほろになり、サムゲタン風スープに仕上がります。白ねぎやにんにくのほか、クコの実も入れると本格的な味わいに!

炊飯器でトマトスープ

市販のトマト系パスタソースを使ったお手軽レシピ。鶏肉とごぼう、水煮大豆を使った具だくさんなスープです。

炊飯器でユッケジャンスープ

コチュジャンのピリ辛が後を引く、ユッケジャンスープ。牛肉の代わりにリーズナブルな豚肉を使う点もうれしいですね!

炊飯器でカレーポトフ

カレー粉をプラスしたアレンジポトフ。中まで火の通りにくい野菜類も炊飯器におまかせできるのでかんたんです。

炊飯器にセットすれば、その間にほかのメニューを作れるメリットも!柔らかく仕上がった具材と熱々のスープで、体の芯から温まってくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

この記事のキーワード
関連記事
新着記事