フーディストノートアプリ

うまみが凝縮!鶏手羽元のボリューム満点スープ

うまみが凝縮!鶏手羽元のボリューム満点スープ
じっくり煮込んだ「鶏の手羽元」は、うまみが引き出されてまさに絶品。今回は手羽元のおいしさを余すことなくいただく「スープ」の作り方をご紹介します。手羽元は具としても優秀で、野菜と合わせればボリューム満点の仕上がりに。寒い季節のあったかメニューに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2020/02/29
2021/10/07
view

手羽元と白ねぎの白湯スープ

手羽元とねぎを煮込み、白濁すればできあがり。材料も味付けもシンプルなスープですが、うまみがしっかり引き出されて絶品です。

レシピをチェック!>>

大根と手羽元のかきたまスープ

ほろりとほぐれる手羽元と、味がよ~く染みた大根が最高においしい♪スープにとろみをつけ、卵でとじていただきます。

レシピをチェック!>>

手羽元とレタスのスープ

圧力鍋を使えば手羽元も短時間で仕上がります。にんじんや玉ねぎ、昆布などと煮たら、仕上げにレタスを加えて軽く火を通します。

レシピをチェック!>>

手羽元のピリ辛トマトスープ

辛さの中にしっかり鶏のうまみを感じられる、からだポカポカスープです。スパイスに干し生姜、にんにくでおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

サムゲタン風スープ

韓国風薬膳スープも、調理対応の炊飯器ならかんたんに作れます。スイッチひとつでお肉ほろほろ♪お好みできのこを入れても◎

レシピをチェック!>>

手羽元のスープはやや時間がかかるものの、作り方はいたってシンプル。あれば圧力鍋や調理対応の炊飯器も活用して、お気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事