お肉ほろほろ♪野菜も摂れる「手羽先のスープ」アイデア5選

お肉ほろほろ♪野菜も摂れる「手羽先のスープ」アイデア5選
手羽先を使った旨味たっぷりのスープはいかがですか?お肉がほろほろになるまで煮込まれたスープにはコラーゲンがたっぷり♪今回は野菜もお肉もしっかり摂れる栄養満点のレシピをピックアップしました。様々な味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/03/03
2021/10/07
view

手羽先とニラの食べる生姜スープ

野菜と手羽先を少量の水分で蒸し煮にした、食べるスープ。きのこや野菜、手羽先など具だくさんで生姜も効いています。もち麦をさらに加えると栄養価も食べごたえもアップします!

レシピをチェック!>>

手羽先の白湯風スープ

お鍋を使わず炊飯器に入れてスイッチポンでできるお手軽レシピ。長時間煮込んだように仕上がるポイントはにんにく、生姜、牛乳。炊飯器で炊くと手羽先がほろほろっと柔らかく仕上がるのでオススメです!


レシピをチェック!>>

手羽先とじゃがいもの豆乳スープ

30分でできちゃうお手軽手羽先スープ。じゃがいもと豆乳を組み合わせたクリーミィでボリュームある一品です。手羽先は骨に沿って切り込みを入れておくと火が通りやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

手羽先と大根の生姜スープ

手羽先は関節部分で2つに分けてから使います。キッチンばさみを使ってもOKですよ♪生姜は炒めてから加えているのでたっぷり入れても辛くありません。具沢山のさっぱりスープです。

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜と手羽先のカレースープ

野菜はおうちにあるものなんでもOK。しっかり焼き目をつけた手羽先と野菜をスパイシーなカレー味のスープに。最後にハーブソルトなどを入れて味を調えてくださいね。

レシピをチェック!>>

手羽先は、骨の間に切り込みを入れておくと早く火が通り柔らかく仕上がります。あっさり味から濃厚味まで、お好みの味付けでぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事