また食べたくなるおいしさ!「オリーブオイルと白だし」で仕上げる絶品パスタ

また食べたくなるおいしさ!「オリーブオイルと白だし」で仕上げる絶品パスタ
和の味わいの白だしと、イタリアンに欠かせないオリーブオイルは、意外にも相性抜群です!コクも風味もしっかり出て、パスタにもよく合いますよ。ゴーヤやツナ、たらこなど、身近な材料で作れるレシピがそろっているのでパスタが食べたくなったときの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/08/24
2021/08/27
view

オリーブオイル×白だしでゴーヤとベーコンのペペロンチーノ

旬のゴーヤとベーコンを使った、夏らしいペペロンチーノです。白だしのコクとにんにくの香ばしさで、ゴーヤの苦味がやわらぎます。

オリーブオイル×白だしで梅ツナパスタ 

白だしとツナの旨味に、梅干しの酸味や海苔の香りがよく合います。食物繊維が豊富な水菜とたけのこたっぷりで、とってもヘルシー♪

オリーブオイル×白だしでたらこスパ

定番のたらこスパゲティも、白だしとオリーブオイルの風味でワンランク上の味に。仕上げに、大葉と海苔をふっていただきます。

白だし×オリーブオイルでサラダスパゲティ

食欲が落ちているときにも食べやすい、生野菜たっぷりのサラダスパゲッティです。わかめやしらすがたっぷりで、カルシウム補給にも◎。

白だし×オリーブオイルでじゃことキャベツのペペロンチーノ

手でちぎるだけのキャベツとしらすの組み合わせなら、包丁も使いません♪パプリカパウダーとレッドペッパーの辛味で、食欲がそそられます。

白だし×オリーブオイルの組み合わせなら、かんたんに味が決まるので忙しい合間にも作りやすいですよ。少ない材料でおいしく作れて、節約メニューとしても◎。白だしが家にあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事