マネできるアイデアが満載♪「おうち夏祭り」でひと夏の思い出を作ろう!

マネできるアイデアが満載♪「おうち夏祭り」でひと夏の思い出を作ろう!
夏といえば花火大会にお祭り!今年は自宅でお祭り気分を味わえる「おうち夏祭り」で夏の思い出を作りませんか?お料理や飾り付けを屋台風にアレンジした「おうち夏祭り」。いずれも、おうちに居ながら本当のお祭りに来たような気分になれる、素敵なアイデアばかりです。ぜひ、ご家族でチャレンジしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/07/29
2022/12/12
view

夏を感じるデコレーションで「おうち夏祭り」

すだれに「氷」、「祭」と文字の入った暖簾、お面や手書きの札なども飾ってまさに雰囲気は夏祭り♪半月切りをしたすいか、焼きとうもろこし、枝豆などの夏を感じられる食材もあっていいですね。透明カップに青いリボンを結んだ工夫やお祭りにぴったりのデザインをした爪楊枝もキュートです。

昔ながらの手動かき氷機を取り入れて「おうち夏祭り」

夏の風物詩といえば、かき氷ですよね!こちらは、昔ながらの手動のかき氷機を使っています。自分で氷を削ったかき氷は、一段とおいしいですよね!そして、かき氷を好きなだけおかわりできるのも「おうち夏祭り」のいいところ。シロップもかけ放題ですよ!普段のお祭り屋台で見かけることは珍しい、焼きおにぎりもあっていいですね♪

きゅうり、フランクフルトを台に刺して「おうち夏祭り」

パッと目に入る、トルネードきゅうり串とフランクフルトは台に刺して固定しています。よく屋台で見る光景に、夏祭りが恋しくなった人がいるのではないでしょうか。台は淡い茶色の包装用紙で包めば、おしゃれな雰囲気に♪壁に貼る飾りつけや札はオリジナルで制作されたそうですよ!大人っぽく上品な淡色でまとめられていて、とても素敵です。

食べて、遊んで、とっても楽しい「おうち夏祭り」

おいしそうなお料理がのったテーブルの横には、射的とくじ引きが♪うちわやすだれなどは100円ショップ、ポテトは業務スーパーで購入されたそうですよ。コストを極力抑えて、楽しく「おうち夏祭り」ができていいですよね。焼きとうもろこしとからあげには、ほんのり甘い仕上がりになるおいしさの秘密が!ご投稿内にレシピがあるので、ぜひチェックしてみてください。

おままごとキッチンを屋台バージョンにした「おうち夏祭り」

いつもお子さんが使っているという、おままごとキッチンを屋台バージョンにしたそうです♪テーブルの高さが低いので、お子さんでも簡単にお料理を取ることができていいですね。たこ焼き用プレートで作ったというベビーカステラ、ハーフサイズのチョコバナナ、串に刺さったきゅうり漬け、他にも色々なお料理がズラッと並んでいます。どれもとってもおいしそうです♪

***

盛り付けや飾り付けなどの準備から楽しめる「おうち夏祭り」!
今年も大型イベントは中止になりそうですが、今回ご紹介した素敵なアイデアを参考に楽しい思い出を作ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事