料理のコク出しにさっと使えて重宝!Tesshi(@tmytsm)さんの【うちのスタメン】

料理のコク出しにさっと使えて重宝!Tesshi(@tmytsm)さんの【うちのスタメン】
「スタメン」とは、主に団体スポーツで試合開始から出場する選手のことで、そこに選ばれるのは実力の証!本企画では、人気フーディストさんが“スタメン”として愛用している食品や調味料、キッチンツール、器を各1点ずつのみご紹介いただきます。トップバッターは「#ごちそうおにぎり」などでおなじみのTesshi(@tmytsm)さん!約36万フォロワーの超人気Instagramアカウントを支える精鋭をチェック♪
Tesshi(@tmytsm)
Tesshi(@tmytsm)
2021/07/13
2022/09/29
view

こんにちは、Tesshiです。

「うちのスタメン」は、人気フーディストさんたちが自分のお気に入りアイテムを持ち回りで紹介してくコーナーということなのですが、今回は私、Tesshiのお気に入りアイテムを紹介させていただきます!

それぞれ一つだけということでかなり悩んで選んだのですが、どれも使わない日はないほど愛用しているのでぜひ参考にしてみていただけたらうれしいです!

【食品or調味料の部】パルマレッジョ社 パルミジャーノ・レッジャーノチーズ ミニ20P 400g(20g×20個)

parmigianoreggiano1

大好きなパルミジャーノ・レッジャーノの個包装タイプ。

パスタやサラダ、パンなど、いろんな料理のコク出しにさっと使えて重宝しています。おろした時のふわっと広がる豊かな香りがたまりません!

parmigianoreggiano2

20gずつアルミパックで個装されていて衛生的、うまみも水分もしっかりと保たれています。

これなら慌てて使い切る必要もなく、ゆったりと楽しめるのではないでしょうか。

parmigianoreggiano3

そして私は時と場合によっては冷凍保存もしてしまいますよ。自然解凍しておつまみにしたり冷凍のまますりおろしたり。とにかく使い勝手がいいので全力でおすすめします♪

 

 

 

 

【キッチンツールの部】大久保ハウス木工舎 杓文字(大久保型) 栗(無塗装)

syamoji1

海外の料理家たちが使っている木のクッキングスプーンに憧れて、いろんなかたちの木製ツールを試してきました。

その中で出会ったこの杓文字。これ、一般的な杓文字より、ちょっと細身で背が高い分、炒めべらとしてもぴったりのサイズ感なんです。無塗装の栗という素材も魅力的。

今では、用途に合わせて3つを使い分けるほどのお気に入りです。

syamoji2

トマトソースを煮込んで真っ黒になった姿もすごく愛おしい。

美しい経年変化を楽しみながら長く愛用できるツールだと思います。

いつか大久保さんにお直ししてもらうのが夢♪

syamoji3

 

 

【食器の部】デュラレックス ビバ 浅ボウル 直径14.5cm×高さ3.3cm

duralex1

ガラス食器がとにかく好きです。

ガラスは繊細、儚い… ズボラな自分にも扱いやすいガラス食器といえばやはり、全面物理強化ガラス製のもの。

電子レンジや食洗機に対応、におい移り無し、割れにくい、そして何よりコスパが良い!

duralex2

この器、真上から見ると波紋みたいで涼やかでしょ♪

ガラス表面の凹凸は外側にあって、内側はつるんとしているので、使い心地も良いです。

duralex3

サラダや副菜、フルーツ、デザートまで何にでも大活躍。

キラキラと光を通し、テーブルに伸びる影を見ているだけで、心穏やかに過ごせる気がするんですよね。

 

 

レシピ本をご紹介!Tesshi家の「家パスタ」の本です

 

tesshi_recipebook

『とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!』

Tesshi(@tmytsm)(著)

お店で食べるオシャレで手の込んだよそ行きな感じのパスタはもちろんおいしいけれど、家でパスタを作るのは、圧倒的に「作る時間はないけど、何かしっかり食べたい」とき。しかも、そのとき、家にある材料で、簡単に作れるパスタが、いいのです。パスタをゆでる鍋と、ソースを作るフライパンさえあればOK。具材とソースの組み合わせでレパートリーは、広がります。

本書では、日々、即興で作ってきた中で、家族から好評で、Tesshi家の定番となった「家パスタ」の作り方を初公開。

 

Tesshi(@tmytsm)さん
この記事を書いた人 Tesshi(@tmytsm)

「ごちそうおにぎり」の人。本業は保育士。2男の母。現在はトレーラー運転手の夫とふたり暮らし。自称「生粋の西洋かぶれ」。

<Instagram>
Tesshi(@tmytsm)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事