寒い日のメインに!「豚こま肉と野菜」のほっこり煮物

寒い日のメインに!「豚こま肉と野菜」のほっこり煮物
底冷えする日には、温かくてほっこりとする味の煮物が恋しくなりませんか?炒め物に使うことが多い豚こま肉ですが、野菜と一緒に煮てもいい味が出ますよ。栄養バランスがよく食べごたえもあるので、メインのおかずとしてもおすすめです。和風、中華風、洋風、お好みの味付けでお試しください。
wasante
wasante
2022/02/13
2022/02/11
view

豚こま団子と大根のオイスター煮

豚肉の旨味を吸った大根は、止まらなくなるおいしさ!オイスターソースを加えることで、さっと煮るだけでもしっかりとコクが出ます。

豚こま肉とキャベツのクリーム煮

生クリーム不要で、コクのあるクリーム煮が作れちゃいます。豚肉に小麦粉をまぶしてから炒めるので、あとは牛乳やスープを加えるだけ♪

豚こま肉と白菜のとろみ煮

とろっとやわらかな白菜に、豚肉と煮汁の旨味がしっかりなじみます!あんかけなので、ご飯にかけて中華丼にするのもおすすめです。

豚こま肉とトマトのすき煮

すき焼き風の濃い目のたれで煮つけた豚肉が、ご飯によく合います。トマトのほどよい酸味でさっぱりするので、おつまみにも◎。

豚こま肉の白だし柚子こしょう煮

白だしのお上品な旨味に、柚子こしょうのさわやかな辛みがマッチ。薄味に仕上げるので、豚肉や野菜のおいしさを引き立てます。

薄い豚こま肉で作る煮物は、短時間でも味がしみるのがうれしいポイントです。野菜も旨味がアップしてパクパク食べられますよ♪今夜の夕食のメインに、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事