もう献立に悩まない♪作り置きが便利な「豚肉の煮物」

もう献立に悩まない♪作り置きが便利な「豚肉の煮物」
毎日の食事やお弁当のメニューを考えるのって大変ですよね。忙しくてご飯作りはいつもバタバタ!そんな人にこそ試してみて欲しいのが、おかずを作り置きしておくこと。冷蔵庫におかずが数種類あるだけで、献立を考えるのが断然ラクになります!今回はポピュラーな豚肉の煮物をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2017/01/30
2021/10/07
view

豚のすき焼き風

豚ロースの薄切りで作るすき焼き風の煮物です。しらたき、れんこんなど入れてヘルシー!食物繊維もバッチリ摂れます。昆布茶を使うので、出汁ナシでもOKです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105/blog/16563286

煮豚

肩ロース肉で作ります。かたちを気にしなければ、タコ糸で縛る必要はナシ!焼き目をつけたお肉を煮込み、煮汁に漬け置きます。保存は3日程度。煮汁が余ったら煮卵を作ったり、蒸し野菜にかけてもGOODです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/16335940

豚肉のしぐれ煮

お手頃価格の切り落とし肉で作る定番常備菜です。汁気がなくなるまで煮詰めて味を含ませます。生姜の効いた甘辛味でご飯はもちろん、そうめんのトッピングにもおすすめ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16094272

たっぷり野菜のポトフ

玉ねぎ・セロリ・キャベツなどたくさんの野菜を煮込んだポトフです。野菜から旨味が出るので、味付けはシンプルに塩のみ。柔らかいヒレ肉を丁寧に下ごしらえして、表面はとろっと、中はしっとり仕上げます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/12226018

ポークソテーのトマト煮込み

お肉をソテーしてトマトで煮込むだけの簡単メニュー。とんかつ用肉を使えばボリューム満点です!お好みでバルサミコ酢を振ったり、チーズをトッピングするのもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1131230

まとめてお惣菜を作っておくと、そのあとの料理に掛かる時間がかなり減ります。最初は大変ですが、忙しい人ほど取り入れると便利だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事