歯ごたえも楽しむ!メインにぴったり「れんこんのはさみ焼き」レシピ

歯ごたえも楽しむ!メインにぴったり「れんこんのはさみ焼き」レシピ
シャキシャキ食感が特徴のれんこんを使った「はさみ焼き」のレシピをご紹介します!はさみ焼きはれんこんでひき肉のたねをはさむだけのレシピですが、意外といろんなパターンがあるんですよ。メインおかずにおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/20
2023/08/18
view

れんこんのはさみ焼き

鶏ひき肉や豆腐で作った肉だねをれんこんではさみ、フライパンで焼いたら甘辛く味付け。大葉も混ぜ込むことで、爽やかな風味も楽しめます♪

レシピをチェック!>>

塩味で。れんこんのはさみ焼き

シンプルな味付けにしたいときは、塩ベースの味付けもおすすめ。れんこん自体のおいしさも味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

豚こまでわさぽんれんこんのはさみ焼き

豚こま肉で作れば、食べごたえのあるはさみ焼きに!お肉とれんこんがはがれやすくなるので、忘れずに小麦粉をまぶすようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

洋風!れんこんはさみ焼き

ローリエやガーリックなどを使って洋風なはさみ焼きにしたレシピ。肉の臭みも軽減されるので、何個でも食べられそうです♪

レシピをチェック!>>

鮭のれんこんはさみ焼き

刻んだ鮭やはんぺんを混ぜ、はさみ焼きの具に。冷凍保存もできるので、たくさん作ってストックしておくのもよいですね!

レシピをチェック!>>

れんこんはいろんな食材と相性がよいので、はさむ具材は鶏ひき肉・豚ひき肉・お魚まで何でもOKです♪切り方によって食感も変わってくるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事