豆を手軽に食べられる♪「ドライカレー」の作り方

豆を手軽に食べられる♪「ドライカレー」の作り方
豆は体によいと知りつつも、レパートリーが少なくてなかなか食べる機会がない…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、豆を手軽に食べられる「ドライカレー」のレシピをご紹介します。ドライカレーは調理時間が短めで、日々の献立に取り入れやすいところも魅力。スパイシーでご飯もすすみますので参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/03/02
2022/02/26
view

ひき肉と大豆のドライカレー

お好みのひき肉と大豆の水煮でボリューム満点!さっと炒め煮にするだけだから、10分もあれば作れちゃいます♪

4種の豆のドライカレー

水煮とミックス缶で4種類の豆を使います。味付けはカレー粉にケチャップ、ウスターソースなど。お好みでコーンや枝豆を加えても!

ひよこ豆のドライカレー

ひよこ豆のほくほく感を楽しめるカフェ風カレーです。カレー粉やルウのスパイシーさとトマト缶の酸味が絶妙にマッチ。

かぼちゃと豆のノンオイルドライカレー

あわせ出汁でかぼちゃとひよこ豆、レンズ豆を煮るだけ!オイルやお肉なしでさっぱり甘口。お好みでチリパウダーを加えてもOKです。

蒸し豆のスパイスドライカレー

蒸し大豆と黒豆は旨味が濃く、スパイスや豚肉の風味にも負けません。あればパウダースパイスを使うと風味が段違い!お弁当にもおすすめです。

スパイシーなドライカレーは物足りなさも感じず、献立の主役にぴったりですよ♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好きな豆で作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事