ほっこり温まろう♪「和風クリームシチュー」バリエ4選

ほっこり温まろう♪「和風クリームシチュー」バリエ4選
寒い季節に食べたくなるクリームシチューは、まろやか&とろとろした食感でたまりませんよね。洋風をイメージする方も多いと思いますが、和風テイストに仕上げるのもおすすめなんです。奥深い味わいがおいしく、ほっこりした気分になりますよ♪さまざまな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/03
2023/08/10
view

かぶと椎茸の和風クリームシチュー

和食に使うことの多いかぶと椎茸を入れた、和風仕上げ。具材の旨みを活かしたルウ不使用のレシピです。

根菜の和風クリームシチュー

お出汁と白みそで作るやさしい味わい。ルウは使わず、米粉でとろみをつけています。仕上げに粉山椒をかけるのがおすすめです。

豆乳の和風クリームシチュー

豆乳とめんつゆなどで作る、まろやかな味わいのシチュー。片栗粉を使うと、とろみがつきますよ。

ネギと生姜の和風クリームシチュー

生姜入りで体がポカポカ温まります。甘くてとろけるネギがたまりません!

具材を炒めて煮込むだけで作れるクリームシチュー。いつもの味に飽きたら、和風仕上げもおすすめです。寒い季節にほっこりと温まりましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事