ぽかぽか温まる♪冬にぴったりな「カレーポトフ」

ぽかぽか温まる♪冬にぴったりな「カレーポトフ」
寒い冬はじっくり煮込んだあったかおかずの出番が増えますね!今回は野菜もたっぷり食べられる「カレーポトフ」の作り方をご紹介します。ポトフといえばあっさりしたイメージがありますが、お子さんから大人まで人気のカレー味は、食欲をそそられること間違いなしですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/08
2022/01/07
view

キャベツとウインナーのカレー風味ポトフ

ソーセージに焼き目を付けたら、キャベツと玉ねぎを加えて10分ほど煮込みます。あれば厚手の鍋を使うと旨味が引き出されておいしさアップ!

スタミナ満点ガーリックカレーポトフ

ブロックベーコンや根菜がごろごろ♪にんにくを丸ごと入れたスタミナ満点のカレーポトフです。お好みで粉チーズや黒こしょうをかけていただきます。

押し麦とじゃがいものカレーポトフ

ルウを使って、さっぱりめのスープカレーのように仕上げます。スパイスの香りがビールのおつまみにもぴったり!

炊飯器でカレーポトフ

食材も調味料も全部入れて、調理は炊飯器におまかせ!コンソメとカレー粉で味がバッチリ決まる、大人向けのスパイシーなポトフです。

和風カレーポトフ

お出汁とスパイスを合わせた和テイストのカレーポトフです。お肉やつくねの旨味も染みた野菜がおいしい♪

カレーのスパイシーさが加わることで、さらにあったか効果が高まりそう!カレー風味はご飯・パンどちらにも合わせやすいのが嬉しいですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事