体ポカポカ♪野菜たっぷり「和風ポトフ」の絶品レシピ

体ポカポカ♪野菜たっぷり「和風ポトフ」の絶品レシピ
お肉やたっぷりの野菜をコトコト煮込んだ、フランスの家庭料理「ポトフ」。今回ご紹介するのは和風だしを使った「和風ポトフ」です!だしと野菜のおかげで、どこかホッとするやさしい味わい♪作り方も具材を切って煮込むだけなのでとっても簡単ですよ!
sakki
sakki
2017/12/06
2021/10/07
view

野菜たっぷり和風ポトフ

れんこん・里芋・かぶ・にんじん・たまねぎなどお和風の野菜がたっぷりのポトフです!少し焦げ目を付けた野菜が昆布出汁に香ばしさをプラスしてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽元と根菜の和風ポトフ

手羽元は骨からお肉がするっと取れるほどやわらかく煮込まれ、旨味もスープに染み込みます♪残ったポトフはスープカレーにしても◎!

レシピをチェック!>>

塩麹で和風ポトフ

味付けはだし汁と塩麹のみの、優しい味わいの和風ポトフです。ウインナーのコクと、野菜の甘み・旨みが引き立ちますよ。野菜のおいしさをじっくり味わえる贅沢な一品です!

レシピをチェック!>>

キャベツ丸ごと和風ポトフ

キャベツを丸々1個使った豪快なポトフです!ベーコン・塩豚・野菜の旨味がよく出ています♪豚肉やマカロニも入って食べごたえも抜群です。

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単!柔らか牛スネ肉の和風ポトフ

すべての材料を炊飯器に入れてスイッチオン!ほったらかしでOKの簡単レシピです♪味が染み込んだ野菜とやわらかい牛スネ肉は、ワインにも良く合いますよ!

レシピをチェック!>>

和風だしにお肉と野菜の旨味がギュッとつまった優しい味わいの「和風ポトフ」。食べきれずに残ってしまったときは、カレーやリゾットなどにして2度楽しむこともできますよ♪寒いこれからの時期に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事