パパッと一品!「厚揚げのポン酢炒め」でごはんやお酒がすすむ♪

パパッと一品!「厚揚げのポン酢炒め」でごはんやお酒がすすむ♪
焼いても煮てもおいしく、リーズナブルな「厚揚げ」は重宝しているご家庭も多いのではないでしょうか。今回はポン酢で炒めたさっぱりした味わいのレシピをご紹介します。表面をカリカリに焼いた厚揚げに、ポン酢のほどよい酸味がよくからんでペロリと食べられますよ。かんたんに作れるのであと一品ほしいときにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/13
2021/12/25
view

厚揚げのポン酢炒め

厚揚げをポン酢で炒めただけのシンプルなおかず。仕上げに黒ごまをふっていただきます。作り置きにもおすすめです。

厚揚げとねぎの生姜ポン酢炒め

生姜のピリリとした刺激がアクセントになっています。炒め過ぎずに手早く仕上げるのがポイントです。

厚揚げと豆苗のおろしポン酢炒め

大根おろしも使うので、さっぱりといただけます。マイルドタイプのポン酢を使うと、お子さんでも食べやすいですよ。

厚揚げと豚こまのめんつゆポン酢炒め

豚こま入りのボリューミーなおかず。ポン酢にめんつゆをプラスするので、味わい深いですよ。

厚揚げとピーマンの七味ポン酢炒め

七味のピリ辛とピーマンの苦味が厚揚げとよく合います。大人向けの味わいで、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

高タンパクで低糖質な厚揚げは、積極的に摂りたい食材のひとつ。ボリュームもあるのでお腹も満足できますよ♪ポン酢炒めでさっぱりといただきませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事