節約しても納得の食べごたえ!鶏むね肉のおかずサラダ

節約しても納得の食べごたえ!鶏むね肉のおかずサラダ
サラダというと脇役のイメージがありますが、今回ご紹介するのはお肉が入ったおかずになるサラダです。節約したいときの強い味方「鶏むね肉」を使って、これひと皿で満足!というレシピをまとめています。鶏むね肉がパサつかない工夫も紹介されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/02/10
2021/10/07
view

鶏むね肉の照り焼き和風サラダ

鶏むね肉を昆布つゆに漬けて照り焼きに。トマトに大根、水菜などたっぷりの野菜と春雨でボリューム満点です!

レシピをチェック!>>

和風チキンマリネのサラダ

鶏むね肉は和風のマリネに♪マリネ液が野菜にも絡んでおいしく召し上がれます。むね肉を柔らかく仕上げる下処理の方法も要チェックです!

レシピをチェック!>>

しっとり鶏むね肉のおかずサラダ

余熱でじっくり火を通した鶏むね肉はしっとり柔らか。にんにくとごま油の効いたドレッシングはパン、ご飯どちらにも合う味付けです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の揚げ焼きサラダ

千切りパプリカとかいわれがカラフル!鶏むね肉は片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、食べ応えを出します。生姜がポイントのドレッシングで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のしゃぶしゃぶ風サラダ

薄~く切った鶏むね肉をたっぷりのお湯で茹でます。片栗粉やマヨネーズを揉み込んであるので、しっとり仕上がり旨みも逃げません。ポン酢&柚子胡椒にマヨネーズをかけて完成。

レシピをチェック!>>

サラダといってもお肉を入れてボリューム感を出せば、立派なおかずになりそうですね。糖質制限やダイエット中にも役立ちますので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事