おかわりが止まらない♪ご飯がすすむ「簡単カレー煮」

おかわりが止まらない♪ご飯がすすむ「簡単カレー煮」
「カレー」はライスにかけたりナンと一緒に食べることが多いですが、おかずのアイデアとしても使えるんですよ♪今回は、簡単に作れる「カレー煮」のレシピを厳選しました!白菜やキャベツ、厚揚げなど手に入りやすい食材で手軽に作れるので、忙しいにもこの時期におすすめです。老若男女問わずお好きな方が多いカレー味のおかずは、覚えておくと便利ですよ!
yunsakku
yunsakku
2021/12/17
2021/12/16
8,426 view

白菜とツナのカレー煮

今が旬の白菜とツナをサッと炒めてカレールウで煮込むだけ!そのまま食べても、ご飯かけて丼にしてもおいしいですよ♪

豚肉とキャベツのカレー煮

キャベツと豚肉、調味料を全部鍋に入れて火にかけるだけで出来ちゃうスピードメニューです!かつおだしが入った和の味わいで、ご飯に合いますよ♪

サバの和風カレー煮

青魚特有の生臭さも、カレーの風味で気にならない!お魚が苦手なお子さまでもおいしく食べられますよ♪サバ以外の魚でも◎!

厚揚げのカレー煮

厚揚げと豚ひき肉を使った簡単カレー煮。順番にレンジ加熱することで、トロミまで付けられます。コクのある味付けなのでご飯がもりもりすすみますよ♪

イカと大根のカレー煮

イカを一度炒めて取り出し、同じフライパンで大根を炊くので大根にイカの旨味が染み染み♪大根が煮えたらイカを戻すとイカが柔らかいままですよ!

普段のカレーとは一味違うカレー煮のアイデアをご紹介しました。フライパンひとつ、レンジひとつで完成するので洗い物も少なく楽ちんです。ぜひ普段使いのご飯に取り入れてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事