お好みの作り方、味わいで!お正月に食べたい「伊達巻き」5選

お好みの作り方、味わいで!お正月に食べたい「伊達巻き」5選
お正月には欠かせない「伊達巻き」は、ふわふわ食感でお好きな方も多いのではないでしょうか。市販品はもちろんおいしいけれど、手作りするとお好みの味わいで作れるのが嬉しいですよね♪様々な焼き方で作るものから具材をアレンジしたものなど、フーディストさんのアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/12/26
2021/12/24
view

オーブンでしっとり伊達巻き

オーブンで作る、しっとりした食感の伊達巻き。卵の表面が乾く前、熱いうちに巻くのがポイントです!

卵焼き器で簡単伊達巻き

卵焼き用のフライパンを使った伊達巻き。のの字型が美しいですね♪仕上げに巻きすでグッとキツく巻いてくださいね。

フライパンでふわふわ伊達巻き

はちみつが入っているので程よくしっとり♪スイーツのようなふわふわな伊達巻きです。フライパンで手軽に作れるのがうれしいですね。

甘くない!伊達巻き中華風伊達巻き

中華味でおかずにもなる「甘くない伊達巻き」。海老入りで旨味もたっぷり♪甘い味付けが苦手な方におすすめです。

ワインに合う!洋風チーズ伊達巻き

チーズとスパイスを加えて塩味に仕上げた伊達巻き。チーズの旨みは魚の上品な風味と相性抜群!ワインや日本酒にとっても合います♪

はんぺんを使えば簡単に作れる伊達巻き。甘さを調整してお好みの味に仕上げてください。お正月までにマスターしたいですね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事