今年は手作りに挑戦!基本の伊達巻とアレンジ伊達巻

今年は手作りに挑戦!基本の伊達巻とアレンジ伊達巻
お正月のおせち料理の定番「伊達巻」はやさしい甘さがおいしいですよね。今年のお正月は、かんたんレシピで手作りしてみてはいかがですか?今回は、基本のシンプルレシピから、ひと手間加えたアレンジレシピまでご紹介します!
fumirioko
fumirioko
2020/12/26
2021/10/07
view

基本の伊達巻

はんぺんの入った伊達巻は材料をミキサーに入れて撹拌し、型に流し入れたらオーブンで焼くだけ。あとは巻きすで巻いて、形が馴染むまでおいておくだけ♪ふわふわの食感ですよ。

レシピをチェック!>>

洋風伊達巻

生地の中にハチミツと生クリームの入った洋風の伊達巻。はちみつの種類によってはクセが強くなるので、少し砂糖に置き換えてみるなど、お好みで加減してみて下さいね♪

レシピをチェック!>>

野菜畑の伊達巻

ブロッコリーやにんじんを加えた伊達巻は、切ったときの断面が彩りもよく華やか!卵焼き器で気軽に作れますよ。

レシピをチェック!>>

黒豆入り伊達巻

中心に黒豆を巻き込んだ伊達巻。黒豆の食感がアクセントになりますよ。オーブンで伊達巻を焼いてから、巻きすで巻く時に黒豆を加えます。

レシピをチェック!>>

カラフルミニ伊達巻

カニカマ入りの赤と青のり入りの緑が映えるミニ伊達巻は彩りもよく、お正月にもぴったり。材料はポリ袋に入れてよくもみほぐしてから焼くので、洗い物も少なくすむのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

伊達巻を切り分けるときは、巻きすで熱いうちに巻いて固定し完全に冷めて馴染んでから切り分けて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事