簡単!パンに合わせたい絶品「サバ缶」レシピ

簡単!パンに合わせたい絶品「サバ缶」レシピ
旨味や栄養がたっぷり詰まった「サバ缶」は、メディアでもよく取り上げられ、品薄になるほど大人気。今回は、その「サバ缶」で作るパンに合うレシピをご紹介します。しっかりした洋風な味付けはパンにピッタリ♪パンに乗せたり、ペースト状にして塗ったりと、お好きな食べ方でお楽しみください。
sakki
sakki
2018/09/15
2021/10/07
view

混ぜるだけ!さばくり~む

サバ缶・クリームチーズ・マヨネーズ・レモンなどを混ぜ合わせるだけ。レモンとピンクペッパーが効いた大人の味のクリームです。

レシピをチェック!>>

サバ缶と舞茸の和風ディップ

舞茸と味のついたサバ缶を汁ごと炒め合わせたらできあがり!香ばしい風味と旨みたっぷりの深い味わいがパンにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

5分で完成!生姜とケチャップが決め手の即席カレー

カレールー不要。味の決め手はサバに合う生姜とトマトケチャップ。そしてコクを出すために中濃ソースを少し加えて煮詰めるだけ。

レシピをチェック!>>

サバ缶とジャガイモのトマト煮

じゃがいもと玉ねぎ、ニンニクを軽く炒め、サバの水煮缶とトマトを一緒に煮た肉じゃが風。トーストの上に乗せるとおいしい♪

レシピをチェック!>>

キャベツとサバのトマトジュース煮

炒めたキャベツと玉ねぎ、サバ缶をトマトジュースで煮込むだけ。ジュースを使うのでとってもお手軽♪汁ごと使うことで旨みたっぷり!

レシピをチェック!>>

そのままでも十分おいしいサバ缶ですが、少し手間をかければ立派な一品になります。パンはもちろんご飯やワインにも合いそう♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事