とろけるおいしさ♪常備菜にもおすすめの「長ねぎマリネ」5選

とろけるおいしさ♪常備菜にもおすすめの「長ねぎマリネ」5選
お鍋の季節に欠かせない長ねぎは、加熱するとトロッととろけておいしいですよね。実は、マリネにするのもおすすめなんですよ。加熱して柔らかくした長ねぎをマリネ液に漬けるだけなのでかんたん♪できたてはもちろん、冷蔵庫で冷やすと味がなじんでペロリと食べられますよ。余った長ねぎの消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/06
2021/11/05
view

長ねぎのレンチンマリネ

火を使わず、レンジで作れるお手軽マリネ。鶏ガラスープの素も一緒に漬け込むので味わい深いですよ。最後にかけた黒こしょうがアクセントになっています。

焼き長ねぎのマリネ

こんがりと焼き目を付けた長ねぎが香ばしくてたまりません!寿司酢とオリーブオイルだけで作れるのがうれしいですね。

長ねぎの和風マリネ

醤油やごま油を使った和風マリネ。じっくりと蒸し焼きにするので、甘みが増してジューシーです。お好みでにんにくや唐辛子を加えても◎

長ねぎのマスタードマリネ

粒マスタードの刺激があとを引く味。大葉をトッピングすれば、彩りよく仕上がりますよ。

長ねぎとトマトのマリネ

ミニトマトと一緒に漬け込んださわやかな味わい。仕上げにピンクペパーやバジルをかければ風味がアップしますよ♪

マリネ液やトッピングをアレンジすれば、さまざまな味わいを楽しめます。長ねぎのおいしい季節に、常備菜やおつまみにもピッタリのマリネを作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事