フーディストノートアプリ

レモン好きさんにぜひ試してほしい!「レモントースト」でさわやか朝ごはん

レモン好きさんにぜひ試してほしい!「レモントースト」でさわやか朝ごはん
レモンがお好きなら、さわやかな香りを楽しめるレモントーストはいかがですか?生のレモンが家になければ、市販のレモン果汁やレモンペーストを使ってもOK!シンプルなバタートーストにも、フレントーストやクリームチーズトーストにも、レモンの風味がマッチしますよ。
wasante
wasante
2021/07/24
2021/07/21
view

ハニーレモンのフレンチトースト 

バターの染みた厚切りフレンチトーストに、はちみつのやさしい甘みとレモンの香りがよく合います!お好みでブルーベリーを添えてどうぞ。

悪魔のレモントースト 

チーズに砂糖をまぶして焼いた悪魔トーストに、チューブのレモンペーストをプラス。さわやかな酸味が加わり、食べる手が止まらなくなるおいしさです。

レモントースト

クリームチーズとスライスレモンの組み合わせは、間違いのないおいしさですよね♪レモンはお好みで、はちみつに漬けたものでも◎。

レモンクリームチーズのトースト

クリームチーズにレモンの皮と砂糖をまぜこみ、こんがり焼いたトーストに塗るだけ。レモンの味と香りが、口いっぱいに広がります♪

はちみつレモントースト

レモントーストは、市販のレモン果汁を使ってもおいしいですよ。バターの香りと砂糖やはちみつの甘みで、酸味も抑えられます。

生のレモンを買っても、使いきれずに残ってしまうともったいないですよね。その場合、薄くスライスして密封容器に入れて、はちみつや砂糖に漬けておくと日持ちします。ぜひレモントーストにも活用してみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事