夏の献立にいかが?「鶏肉とパプリカ」のおかずレシピ

夏の献立にいかが?「鶏肉とパプリカ」のおかずレシピ
カラフルで食卓が華やぐ「パプリカ」は、暑い季節が旬の野菜です。明るいビタミンカラーは夏の献立にぴったり!今回はリーズナブルな「鶏肉」を合わせたおかずレシピをご紹介します。炒めてよし、焼いても煮てもよし♪さっぱり系にスパイシーなどアイデア豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/07/04
2021/07/02
view

鶏肉とパプリカの甘酢炒め

甘辛い味付けとほんのりとした酸味がごはんにぴったり!パプリカに小麦粉をまぶしているから、たれがしっかり絡みます。

鶏肉とパプリカのぽん酢&ケチャップ炒め

ぽん酢とケチャップ、鶏がらスープの素で酢豚風の味わいに。冷めると水分が出やすいので、ぜひ熱々をどうぞ。

鶏肉とパプリカのカレー炒め

味付けはカレー粉と塩胡椒でかんたんです。バター(マーガリンでも)のコクが効いて、ごはんもお酒もすすみますよ♪

丸ごとパプリカ焼き

パプリカを器に見立てたボリューム満点の一品です。中には焼き肉のたれで炒めた鶏むね肉やブロッコリーの茎がたっぷり!

鶏肉とパプリカのトマト煮

オリーブオイルとにんにくがいい香り。鶏の旨味や夏野菜の甘味を感じられる、やさしい味わいのトマト煮込みです。

味のバリエーションも豊富だから、いろいろなレシピを試せそうですね!ご紹介したレシピは鶏肉とパプリカ以外の食材もおなじみのものばかりです。ぜひお気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事