紅茶が香る♪ベイクドチーズケーキのおすすめレシピ

紅茶が香る♪ベイクドチーズケーキのおすすめレシピ
手作りおやつでもおなじみの「ベイクドチーズケーキ」。今回は紅茶を使ったアレンジレシピをご紹介します。基本は混ぜて焼くだけとかんたん♪紅茶は茶葉を刻んで混ぜたり、煮出したりして使います。いつもよりも香り高いチーズケーキを、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/07/01
2021/06/30
view

材料4つ!紅茶のダブルチーズケーキ

粉類や砂糖、生クリームは不要!ミキサーで混ぜて焼くだけです。コンビニでも買える○○を使うことでコク旨に♪

ミルクティーのスティックチーズケーキ

煮出した紅茶と丸ごと茶葉のダブル使いで、より風味が増します。ボトムはビスケットとくるみで作れますよ♪

アールグレイのベイクドチーズケーキ

卵黄と生クリームがたっぷり!ミルクティーの風味が引き立つ、濃厚で柔らかなチーズケーキです。湯せん焼きが食感の決め手。

紅茶風味のバスク風チーズケーキ

焦げ目が印象的なバスク風を紅茶味にアレンジ。薄力粉などの粉類を使わないから、とろとろの食感を楽しめます。

米粉の紅茶チーズケーキ

米粉とアーモンド粉を使用したグルテンフリーのアイデアです。焼きあがったら冷蔵庫で一日寝かせるのがポイント。

紅茶はティーバッグがあれば手軽に使えて便利です。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお好みの茶葉で作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事