寝坊した朝でもすぐできる!パパッとかんたん「おかかご飯」バリエ

寝坊した朝でもすぐできる!パパッとかんたん「おかかご飯」バリエ
混ぜるだけですぐ食べられるおかかご飯は、寝坊した朝にも便利です。普通のおかかご飯では物足りない方も、さんまの蒲焼缶やツナ、しらすなどをちょい足しすれば食べごたえがアップして満足度が上がりますよ♪たんぱく質やミネラルが豊富なので、育ち盛りのお子さんの朝食にもどうぞ!
wasante
wasante
2021/10/27
2021/10/26
6,760 view

さんまの蒲焼マヨ+おかかご飯

おかかとさんまの旨味がごはんにしみて、思わずかきこみたくなるおいしさ!レンジにかける時間もなければ、まぜるだけでOKです。

粉チーズ+おかかご飯

粉チーズでコク増しした、シンプルながら香り高いおかかまぜご飯です。お好みで、角切りのプロセスチーズをプラスしても◎。

ツナ・ねぎ+おかかご飯

ツナと刻みねぎ、おかかの組み合わせも、ご飯によく合います。具材に塩分があるので、調味料は少量のしょうゆだけで十分です。

梅・アボカド・しらす+おかかご飯

濃厚な味わいのアボカドに、さわやかな梅と大葉がマッチ♪おかかとしらすのダブル使いで、カルシウムもしっかり補給できます。

おかか卵かけご飯

おかかご飯か卵かけご飯かに迷ったら、両方のせちゃってもおいしいですよ。するすると入るので、あまり食欲のない朝にもおすすめ。

おかかご飯は家にあるような材料でパパッと作れるので、冷蔵庫に何もないときにも重宝しそうですね。朝ごはんのメニューに迷ったら、ぜひ活用してみてください!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事