ボリューム満点!秋にぴったり「鶏もも肉とれんこんの炒め物」

ボリューム満点!秋にぴったり「鶏もも肉とれんこんの炒め物」
秋冬は根菜がおいしい季節です。今回はシャキシャキの食感で食べごたえのある「れんこんおかず」をご紹介します。合わせるのは鶏もも肉。塩に甘辛、中華風などバリエーション豊富な味付けを楽しめますよ。毎日のメインおかずやお弁当などに重宝しますので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/11/09
2021/11/08
view

鶏もも肉とれんこんの塩炒め

鶏もも肉としょうがをごま油で炒め、野菜を合わせます。れんこんのシャキシャキ食感にやみつき♪ねぎを抜けばお弁当おかずにもおすすめです。

鶏肉とれんこんの塩昆布バターソテー

鶏肉に片栗粉をまぶして炒めることで、バター醤油だれが照りよく絡みます。塩昆布で旨味とコクたっぷりの仕上がりに。

れんこんと鶏肉の甘辛味噌炒め

はちみつ入りの甘辛味噌が食欲をそそります。はちみつの代わりにみりんや砂糖でもOK。七味唐辛子をかけてもおいしいですよ。

鶏肉とれんこんの旨だれ炒め

オイスターソースベースでこってり甘辛♪食材を広げて蒸し焼きにすれば、れんこんにもお肉にもしっかり火が通ります。

れんこんと鶏肉の黒酢炒め

まろやかでコク深い黒酢だれを絡めた一品です。たれをとろみが出るまでよく煮詰めることで酸味が飛び、旨味が残ります。

おいしいたれが絡んだ炒め物は、ついついご飯が進みそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった味付けでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事