かぼちゃペーストでらくらく朝ごはん!ほっこり「秋味トースト」でビタミンチャージも♪

かぼちゃペーストでらくらく朝ごはん!ほっこり「秋味トースト」でビタミンチャージも♪
かぼちゃペーストを作り置きしておくと、ほっこり秋味のトーストがかんたんに作れますよ。クリームチーズやホワイトソース、シナモンシュガーなどを加えれば、スイーツ系にも惣菜系にもアレンジ自在です。かんたんにできてパクッと食べられるので、忙しい平日の朝にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/10/17
2021/10/14
1,759 view

かぼちゃペースト+クリームチーズ

クリームチーズとはちみつは、かぼちゃとの相性抜群です。香ばしく焼いたくるみをトッピングすれば、食感も楽しめますよ!

かぼちゃペースト+ホワイトソース

ホワイトソースをまぜたかぼちゃペーストをのせて、秋らしいグラタントーストに。焼く前にラップをして、作り置き冷凍するのもおすすめです。

かぼちゃペースト+シナモンシュガー

甘みを引き立てる塩麹入りのかぼちゃペーストに、香り高いシナモンシュガーがマッチ。シンプルながら、あとを引くおいしさです。

かぼちゃペースト+さつまいもペースト

かぼちゃとさつまいもにベーコンやたまねぎを加えた、サラダ仕立てのペーストです。ほんのり甘じょっぱく、レーズンパンにもピッタリ。

かぼちゃペースト+ピーナッツペースト

かぼちゃペーストに、コクのあるピーナッツペーストをまぜるだけ。シンプルながらコクと風味が増して、栄養価もアップします。

かぼちゃペーストはブレンダーがあればすぐになめらかになりますが、マッシャーやフォークでつぶすだけでもOK。食べきれない場合には、小分けして冷凍保存もできますよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事