さっぱりから濃厚まで「ベーコンと野菜のトマト煮」

さっぱりから濃厚まで「ベーコンと野菜のトマト煮」
野菜をたっぷりと食べられる「トマト煮」のレシピをご紹介します。今回は具材にベーコンを合わせて旨味をアップ!よりおいしくいただけること間違いなしですよ♪あっさりテイストからしっかり濃厚タイプまで5つのレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/08/08
2021/08/06
view

チーズかけベーコンとキャベツのトマト煮

ベーコンやなす、しめじを順番に炒め、トマト缶で煮込むだけ。夏野菜の旨味が溶け込んでいます。大人はタバスコをかけても◎。

冬瓜とベーコンのだし煮

トマトやベーコンの旨味と和出汁で優しい味わいです。さっぱりとしており、冷やしてもおいしくいただけますよ。

ベーコンと野菜のトマト煮込み

ズッキーニやなす、パプリカなど野菜がたっぷり。角切りベーコンの存在感もバッチリです。お好みでチーズやハバネロをかけてどうぞ♪

切り干し大根のベーコン&トマト煮

にんにく入りでいい香り♪煮込み時間は5分ほどと手軽です。ベーコンの味が切干大根に染みて、お子さんでも食べやすいですよ。

かぼちゃとベーコンのトマトクリーム煮

トマト缶と牛乳で作れるのに濃厚!かぼちゃがおいしいクリーム煮です。余ったらパスタソースにするのもおすすめ♪

夏野菜を取り入れるアイデアも豊富で、さっそく今日試してみたくなりますね♪トマトはフレッシュでも、缶でもOK。ぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事