あと一品からメインおかずまで!「まいたけのバターおかず」が止まらないおいしさ♪

あと一品からメインおかずまで!「まいたけのバターおかず」が止まらないおいしさ♪
豊かな風味と独特な食感がおいしい「まいたけ」。今回は、まいたけに「バター」を組み合わせた料理アイデアをご紹介します。まいたけの旨味に、バターのコクが合い、お箸が進むこと間違いなし!食物繊維もたっぷりとれるのが嬉しいですね。あと一品に使えるシンプルなものから、お肉を組み合わせたメインおかずになるものなで、幅広いラインナップでご紹介します!
sakki
sakki
2021/11/08
2022/04/20
view

まいたけのバター醤油ソテー

まいたけをバター醤油で炒めるだけのシンプル料理ですが、旨味を十分に感じられます。香ばしい焼き目を付けるとGOOD♪

まいたけとピーマンの塩昆布バター炒め

まいたけとピーマンをサッと炒め、塩昆布とバターで炒めるだけ。まいたけと昆布の旨味、バターのコクで、一緒に入れたピーマンもモリモリ食べられます♪

もっちり鶏むね肉とまいたけのケチャップ風味バター炒め

鶏むね肉がもっちりやわらかくておいしい♪まいたけの独特の風味とケチャップ&バターの甘い味付けが絶妙です。

小松菜とまいたけのみそじゃこバター炒め

まいたけの旨味とみそバター風味が合わさり食欲がアップ!小松菜やじゃこも入って栄養価もプラスしています。作り置きにもどうぞ。

牛こま肉とまいたけのバターキムチ炒め

まいたけと牛こま肉を一緒に炒めることでお肉が柔らかくなりますよ!まいたけのシャキシャキ感、バター、キムチの風味が最高に合います。

まいたけとバターが相乗効果で旨味を引き出してくれる、様々なアイデアをご紹介しました。バターにケチャップや味噌、キムチなど、合わせる調味料も参考になりますね。ぜひ試してみてくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事