海苔の風味で食欲アップ!「鶏むね肉の磯辺揚げ」レシピ

海苔の風味で食欲アップ!「鶏むね肉の磯辺揚げ」レシピ
格安食材の定番「鶏むね肉」ですが、いつも同じ料理ばかりで…と少し飽きちゃっている方もいるのでは?そこで今回は、鶏むね肉と海苔を組み合わせた磯辺揚げレシピをご紹介!海苔をプラスすることで風味がアップするので、淡白な鶏むね肉もおいしく仕上がるんですよ♪手が止まらなくなっちゃうかもしれません!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/21
2021/10/07
view

鶏むね肉の磯辺揚げ

薄切りにした鶏むね肉を天ぷら粉と青海苔、塩を混ぜた衣に絡め、カラッと揚げるだけ!冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

カリッと!鶏むね肉の磯辺揚げ♪

鶏むね肉に薄力粉と水で作ったものをなじませてから衣をつけると、カリッとした食感に!衣のつけ方を工夫するだけで、手軽に歯ごたえを変えられます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で超簡単!磯辺揚げ

こちらは焼海苔をむね肉に巻いて揚げ焼きにしたレシピです。味付けは塩こうじとにんにくのみなので、とっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

塩麹むね肉の磯辺揚げ

海苔を上手にくっつけるには、軽く水で濡らすのがおすすめです♪海苔が溶けない程度の水分量で、調整しながら作業を進めましょう!

レシピをチェック!>>

鶏の磯辺揚げ~ゆず胡椒味

こちららゆず胡椒のみで味付けたお手軽磯辺揚げレシピです。味をなじませる時間が必要になるので、先に調理しておくのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

パサつきがちな鶏むね肉ですが、フォークでまんべんなく刺したり、酒と片栗粉を揉みこんだりなど下処理を行うと柔らかく仕上がります♪ひと手間加えるだけでさらにおいしくなるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事