ご飯がすすむ!「さつまいもと豚バラ」のおかず

ご飯がすすむ!「さつまいもと豚バラ」のおかず
秋の味覚といえばやっぱりさつまいも!今回は白いご飯にもよく合うおかずレシピをご紹介します。ポイントは豚バラ肉を合わせること。こってり濃厚な味わいになって、ついつい箸がすすみますよ♪バター醤油や照り焼きなど味のバリエーションが豊富ですので、ぜひ秋の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/10/21
2021/10/21
5,775 view

肉巻きさつまいものはちみつ醤油焼き

さつまいもはレンジ加熱しておけば生焼けの心配なし!豚バラ肉を巻いて焼き、はちみつ醤油だれを照りよく煮絡めます。

さつまいもと豚バラのオーロラソース和え

さつまいもに甘辛い照りだれと豚の旨味が染みて絶品!ケチャップとマヨネーズのガッツリ感もたまらないやみつきおかずです。

さつまいもと豚バラの甘辛照り煮

さつまいもの甘さと、バター醤油のバランスが絶妙♪さつまいもはおかずにしにくい派さんもきっと満足できますよ。

さつまいもと豚バラの照り炒め

中華風調味料とバターでコクたっぷり♪ポン酢やすりごまの風味も良く、あと引くおいしさです。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ!

さつまいもと豚バラ肉のマーマレードソテー

豚バラブロックとさつまいもで食べごたえバッチリ!マーマレードの甘酸っぱさがさつまいもとよく合う一品です。

炒め物も煮物もしっかりめの味付けにすることで、ご飯に合うおかずが作れそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事