マヨチーズが決め手!お腹満足チーズトーストレシピ

マヨチーズが決め手!お腹満足チーズトーストレシピ
朝ごはんの定番メニューと言えばやっぱりトースト!時間に余裕がある日や休日はがっつり系のトーストを作ってみませんか。今回は「マヨネーズ×チーズ」を使ったトーストレシピをご紹介します。卵やベーコンといったおなじみのトッピングのほか、ちょっと意外な組み合わせもピックアップ。ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/10/30
2021/10/29
4,850 view

たまごチーズトースト

食パンのふちにマヨネーズを絞り、中に生卵を割り入れます。塩こしょうを振ってピザ用チーズをのせ、トースターで焼けばできあがり!

フレッシュトマトとタルタル卵のチーズトースト

トマトの酸味とマイルドなタルタル卵が相性バッチリ!ちりめんじゃこやとろ~りチーズの食感も楽しめるトーストです。

鮭フレークのマヨ海苔チーズトースト

海苔や鮭フレークなど、ご飯に合うものはパンにも合う♪表面に焼き色が付くまで焼いたら、七味唐辛子をかけて召し上がれ。

枝豆とベーコンの黒ごまチーズトースト

焼いた枝豆が香ばしくておいしい!マヨネーズにはからしを混ぜて大人の味わいに。ベーコンやごまの風味もよく、おつまみにもおすすめですよ。

たこ焼き風海苔チーズトースト

パンにお好み焼きソースとマヨネーズを塗り、海苔や紅ショウガをトッピング。天かすとチーズが絶妙に合い、まるでたこ焼きのような味わいに!

シンプルにマヨネーズとチーズだけでもおいしいですが、がっつり食べたい人はぜひトッピングを増やしてお楽しみくださいね。ランチやおやつにもおすすめなので、ぜひ朝食以外のシーンでもお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事