食感が楽しい!「千切りじゃがいも」のサラダ

食感が楽しい!「千切りじゃがいも」のサラダ
じゃがいものサラダといえばホクホクのポテトサラダがおなじみですが、今回はシャキシャキの「千切りサラダ」をご紹介します。じゃがいもを細く切り、短時間でゆでることで独特の食感を楽しめますよ。定番のマヨネーズはもちろん、中華やエスニックなどバリエーションも豊富です。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/02
2021/11/01
view

千切りじゃがいもときゅうりの中華サラダ

千切りのじゃがいもをさっとゆで、きゅうりやハムを合わせます。オイスターソースのドレッシングで和え、お好みでラー油をかけて召し上がれ♪

おつまみじゃがいもサラダ

軽くゆでたじゃがいものシャクシャク食感がたまりません♪しょうがを効かせたポン酢ドレッシングがお酒にぴったり。黒こしょうとラー油でピリッと仕上げます。

細切りじゃがいもとツナのサラダ

じゃがいもをゆでたら、熱いうちにツナの旨味を吸わせます。いつものポテサラと同じ材料なのに、食感が違うだけでとっても新鮮!

カリカリじゃこと千切りじゃがいものサラダ

ごく細く切ったじゃがいもは20秒ほどゆでて水にさらします。カリカリに揚げ焼きしたじゃことねぎのほか、かつお節をかけてもおいしいですよ。

千切りじゃがいものアジアンサラダ

じゃがいもはゆでてよく揉み洗いし、ぬめりを取ります。ナンプラーと柑橘果汁、唐辛子でエキゾチックな味わいに。

じゃがいもの千切りが苦手で・・・という場合は、スライサーがあれば手軽ですよ♪いつもとはひと味違う千切りじゃがいものサラダ、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事