シンプルなおいしさ!「塩パスタ」はアレンジ自在です♪

シンプルなおいしさ!「塩パスタ」はアレンジ自在です♪
ミートソースやクリームなど濃厚な味わいのパスタもおいしいですが、たまにはシンプルな「塩パスタ」を作ってみませんか?塩ベースのシンプルな味付けで、食材の味を引き立ててくれますよ。どんな食材とも合わせやすく、アレンジ自在なのも魅力。今回は、様々な具材のバリエーションをご紹介いたします。
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/16
2021/06/22
661 view

鮭とキャベツの塩パスタ

あらかじめ鮭をレンチンしておくので、パパッと作れます。塩の量は、鮭の塩分で調整してくださいね。お好みで唐辛子をかけてもOK。

ズッキーニとそらまめの塩パスタ

ズッキーニとそらまめを使った夏を感じられるパスタ。大きめにカットしたにんにくも入っているので、食欲を刺激しますよ。

とろける玉ねぎ塩パスタ

塩とオリーブオイルで蒸し煮にした玉ねぎをパスタを和えるだけ!パスタをゆでている間に蒸せるので、時短で仕上がります。とろける甘さの玉ねぎを堪能できますよ。

トマトとバジルの塩パスタ

フレッシュトマト(またはトマト缶)とバジルを使った爽やかな味わい。トッピングしたくるみの食感と風味がアクセントになっています。

鶏とキャベツのうま塩パスタ

鶏ガラスープの素と少量の醤油も加えるので味わい深い仕上がりに。細めのパスタを使えば、別ゆでする必要がなくお手軽ですよ。

塩パスタは食材次第でボリューミーにもなり、ガッツリ食べたい方にもおすすめ。塩メインで味付けるのでお手軽です。パスタのレパートリーに加えてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事