突然の春休みや在宅勤務を救う、山本ゆりさんの「お助けレシピ」

突然の春休みや在宅勤務を救う、山本ゆりさんの「お助けレシピ」
学校の休校や在宅勤務などでおうちごはんにお困りの方に向けて、人気フーディスト・山本ゆりさんが火を使わず簡単に作れるレシピ情報を続々と発信してくださっています。今回はその中からごはん編、スパゲッティ編、冷凍うどん編、おやつ編に分けて4つのレシピをご紹介します。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のニュースで落ち着かない日々が続きますが、ごはんをおいしく食べて元気に乗り切りましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/03
2023/03/02
view

【冷凍うどん編】オススメです!!つゆ油うどん

調理をする時も食べる時も一つの器でOK!耐熱の器に調味料とキャベツ、ベーコンを入れたら上から冷凍うどんをのせてレンジでチンするだけ。簡単・早い、おいしいと3拍子揃った、リピート間違いなしのレシピです。

レシピをチェック!>>

【スパゲッティ編】これはおいしい!!レンジで釜玉パスタ

お肉などのメイン食材がなくても十分おいしい釜玉パスタです。レンジでチンした熱々のスパゲッティに調味料や生卵を絡めて、仕上げにお好みで刻みねぎなどをトッピングするだけ♪味がぼやけないコツも紹介してくださっているので要チェックですよ。

レシピをチェック!>>

【ごはん編】レンジで1発!!納豆チャーハン風

手軽に作れるチャーハンですが、炒めたり後片付けをしたり…と意外と面倒に感じることも。それが大人数分となればなおさらですが、上手にレンジを活用すれば楽ちん♪さらに、炒めないことで納豆が苦くならないというメリットまであるんですよ。納豆と卵、ごはんさえあれば気軽に作れるのでぜひ試してみて!

レシピをチェック!>>

【おやつ編】完成まで5分!牛乳ケーキ

ホットケーキミックスとレンジを活用することで驚くほど早く作れる牛乳ケーキ。素朴な味わいが魅力です♪牛乳を積極的に消費しようという動きが高まっているので、ぜひレパートリーの一つに仲間入りしてみてくださいね!

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?今回ご紹介したレシピ以外にもたくさんのお助けレシピを紹介してくださっているので、ぜひ山本ゆりさんのブログをチェックしてみてくださいね。

▼冷凍うどん編
https://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/18380400

▼スパゲッティ編
https://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/18380401

▼ごはん編
https://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/18380402

▼おやつ編
https://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/18382260

yamamotoyuri
山本ゆりさん
1986年、大阪府生まれ&在住。ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」は月間600万アクセス。著書『syunkonカフェごはん』(宝島社刊)はシリーズ累計550万部を突破。普通の家庭にある調味料を上手に組み合わせた味つけが絶品でブログ読者の心を掴み中。syunkonとは春魂と書いて、高校時代のバスケットボール部のスローガン。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

※「フーディスト」とは:日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事