「レシピブログアワード2018」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪

「レシピブログアワード2018」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪
すっかり恒例となった「レシピブログ」主催のビッグイベント、「レシピブログアワード」の授賞式が2018年11月9日、東京・渋谷で開催されました!
今回は、この1年間でもっとも注目を集めたレシピを称える「レシピ部門」からBEST5をご紹介します♪思わず真似したくなるレシピが勢揃いしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

集計期間: 2017年8月~2019年7月
フーディストノート
フーディストノート
2018/11/22
2021/09/28
view

【第5位】しっとり濃厚 チョコチップブラウニー

毎日食べたいほどチョコレートが大好き!というつきさんのブラウニーレシピは、味わいが日に日に変わるので、1度作ってしまえば数日楽しむことができますよ。1日目はほろほろとした口溶けで、日を増すごとに濃厚でチョコ感たっぷりなケーキに♪これからのバレンタインシーズンにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

【第4位】やみつきガリバタしょうゆポテト

一度食べたらやみつきになる味付けで、「さすが山本ゆりさん!」と言わずにはいられないおいしさです♪作り方も、カットした材料を調味料とともに耐熱容器に入れてレンジでチンするだけと、とっても簡単!今すぐ作ってみたくなるレシピですね。

レシピをチェック!>>

【第3位】自慢の煮卵

甘口だれで作るMizukiさん自慢の煮卵。半熟で作れば、濃厚なたれと卵のとろ~りとした食感が楽しめて、中毒性のあるおいしさに!これ1つでごはん1膳ペロリといただけますよ♪漬け時間は4~12時間程度がおすすめです。

レシピをチェック!>>

【第2位】白菜とツナのうまだれナムル

白菜1/4を丸々使ったYuuさんのやみつきナムル。白菜にうまだれを和えるだけでもおいしいですが、そこにツナの旨みが加わるので絶品です!お皿を抱えて食べたくなるおかわり必至のレシピなので、ぜひ多めに作ってくださいね!

レシピをチェック!>>

【第1位】超絶危険な豚カルビ丼

3位の煮卵に続き、堂々の1位にランクインしたMizukiさんの豚カルビ丼。牛肉で作るのが一般的なカルビ丼を豚の薄切り肉に置き換えて作った節約レシピで、漬け込み時間不要であっという間に完成するのが嬉しいポイント。濃厚な甘辛だれで、危険なほどやみつきになってしまう一品です。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?どのレシピもやみつきになる絶品揃いでしたね♪

他にも「レシピブログアワード2018」では、「レシピ部門」10位までの結果に加え、「ブログ部門」、「新人ブロガー部門」など数々の部門別の受賞者&作品をご紹介しています。ぜひ特設サイトをチェックしてみてくださいね。

▼「レシピブログアワード2018」
http://www.recipe-blog.jp/award/2018

この記事のキーワード
関連記事
新着記事