「レシピブログアワード2017」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪

「レシピブログアワード2017」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪
2015年に創設された「レシピブログアワード」の3回目となる授賞式が2017年11月10日、東京・青山で開催されました!
今回は、この1年間でもっとも注目を集めたレシピを称える「レシピ部門」からBEST5をご紹介します♪レシピブログユーザーさんのおすすめレシピが大集結!ぜひチェックしてみてくださいね。

集計期間: 2016年8月~2017年7月
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/17
2021/09/28
view

【第5位】塗るだけ!簡単!メロンパントースト

テレビでも紹介され話題となったゆーママさんのメロンパントースト。簡単に作れるメロンパン生地をいつもの食パンに塗るだけ!あっという間に焼きたてのメロンパンが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

【第4位】おすすめ!!鶏ごぼうご飯*大分の鶏めし風

山本ゆりさんの絶品鶏ごぼうご飯が第4位にランクイン!大分の「吉野の鶏めし」をイメージしたレシピです。ポイントは、材料に入れたにんにく♪鶏やごぼうの旨みをさらに引き立て、抱えて食べたくなってしまう味ですよ。

レシピをチェック!>>

【第3位】やわらかい!!鶏むね肉でピリ辛チキンスティック

第3位は、山本ゆりさんの鶏むね肉のピり辛スティックチキン♪ふっくら食感にするために卵をもみこんだり、タレが良く絡むように小麦粉と片栗粉を使って厚めの衣に仕上げるなど、細やかな工夫がたくさん!豆板醤とにんにくの風味が食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

【第2位】揚げずに簡単名古屋風!鶏むね肉deスティックチキン

Mizukiさんのスティックチキンレシピが第2位にランクイン♪甘辛だれ+黒こしょうで名古屋風の甘辛スパイシーなおかずです!たっぷりの白ごまで仕上げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

【第1位】チョコ好きさんに捧ぐ! 超簡単生チョコケーキ

栄えある第1位は、Mizukiさんの超簡単生チョコケーキです!どんどん混ぜて焼くだけの、少ない材料で失敗なく作れる簡単レシピです♪一切れで大満足の濃厚ケーキを、ぜひ体験してみてくださいね!

レシピをチェック!>>

どのレシピもリピートしたくなる、間違いないおいしさですよ!
他にもレシピブログアワード2017では「レシピ部門」10位までの結果に加え「ブログ部門」「新人ブロガー部門」「クッキングラマー部門」「トレンド部門」を選出。さらに今年は「フォト・レシピコンテスト」を実施し、その結果も発表しています。ぜひ特設サイトをチェックしてみてくださいね。

・「レシピブログアワード2017」
http://www.recipe-blog.jp/award/2017

【過去のページはこちら】
・「レシピブログアワード2016」
https://www.recipe-blog.jp/award/2016
・「レシピブログアワード2015」
https://www.recipe-blog.jp/anniversary/award

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事