朝ごはんと一緒に用意できる「袋レシピ」なら夜、帰ってきてからが超ラク♪

朝ごはんと一緒に用意できる「袋レシピ」なら夜、帰ってきてからが超ラク♪
朝ごはんの支度をしながら、材料を保存袋やポリ袋に入れて、そのまま冷蔵庫へ。晩ごはんをつくるころにはばっちり下味がついているのが、「袋レシピ」のいいところ♪忙しい平日だって、晩ごはんにはよーく味のなじんだメインや副菜がさっと出せますよ!洗い物だって減らせます!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/28
2023/03/23
view

湯せんでしっとり!

保存袋で下味をつけておいた鶏むね肉を、湯せんで1時間放置するだけ。おかずにもおつまみにもぴったり、しっとり簡単チャーシューのできあがり♪北京ダック風の旨ダレでリピ決定の一品です!

レシピをチェック!>>

いつものサラダチキンをひと工夫

人気のサラダチキンを、コンソメとおろしにんにくでガーリックコンソメ風味に!仕上げは炊飯器を保温にして1時間。炊飯器調理なので、ほかのおかずをつくったり、家のことをしている間に、常備菜にもなるお肉のおかずができあがるのはうれしいですよね。

レシピをチェック!>>

少ない数でつくりたいときに便利です

麺類や丼のトッピングから、そのままでおつまみ、と万能の味付け卵づくり。少ない数でつくるときには保存袋も便利です。にんにく醤油にみりん、昆布で旨味をプラスしたタレに、半熟に茹でた卵を漬けこみます。

レシピをチェック!>>

工程写真も大迫力♪

中にカマンベールチーズを丸々1つ入れた、贅沢バーグ。トースターで焼き上げてから切ると、とろ~りチーズが流れ出します♪たねをポリ袋で準備するので洗い物は激減!そのうえ、玉ねぎのみじん切りも、包丁もフライパンも必要なし!

レシピをチェック!>>

揚げずに簡単!

甘酢味でごはんが箸が止まらなくなる、鶏もも肉の唐揚げです。保存袋で下味をつけておけば、あとはトースターで15分、油で揚げずに仕上げます。たくさんつくってお弁当にも!

レシピをチェック!>>

晩ごはんの支度って気忙しい反面、1日の終わりに気持ちをリフレッシュもできる大切な時間だったりもしますよね。今回の袋レシピのような、美味しく作れて洗い物も減らせる、しかも簡単でご家族にも手伝ってもらえそうなアイデアなら、毎日の食事の支度はもっと楽しくなりそう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事