SHIMAさんの「おしゃレシピ」から!おもてなしにも使える「野菜の箸休め」

SHIMAさんの「おしゃレシピ」から!おもてなしにも使える「野菜の箸休め」
簡単・節約・時短…なのにおしゃれ!テレビ番組への出演がきっかけとなり、「節約しつつお洒落に暮らす」というライフスタイルで注目を集めた、人気お料理ブロガーSHIMAさん。
そんな「楽・早・安」を軸とした「おしゃレシピ」満載のSHIMAさんのブログから、今回は色とりどりの「野菜のおかず」をフィーチャー!持ち前のセンスの良さが冴え渡ります。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/12
2021/10/07
view

コリンキーの柚子こしょうピクルス

生食がおいしい、かぼちゃの仲間「コリンキー」を使った浅漬け風のピクルス。アクセントに柚子胡椒を効かせました。ポリポリした食感が、お酒のアテにピッタリ!

飛び鉋(とびかんな)を施した丹精な佇まいの器に、ビビットなオレンジが映えています。盛り付けの参考にも。

レシピをチェック!>>

紫たまねぎと納豆のサラダ仕立て

玉ねぎと納豆、血液サラサラ効果で知られる2つの食材を和えてサラダ仕立てに。

単に好きなものを組み合わせただけ…と言うけれど、仕上げにオリーブオイルを回しかけるあたり、やはり小洒落てます!

レシピをチェック!>>

きゅうりのビール漬け

ぬか床がなくても、保存袋に入れるだけで簡単にぬか漬けに似た優しい味のお漬物ができちゃいます。!ビール酵母のおかげ?でしょうか。これなら手軽に真似できそうです。

レシピをチェック!>>

にんじんとジャコのポン酢マリネ

人参を切る、材料と和える、あとは寝かせる…。3行レシピのお手本になりそうな1品。冷蔵庫にあるお野菜でパパっと作れる、そんなカジュアルさが人気の秘訣です。

レシピをチェック!>>

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

何を入れてもだいたい美味しい…。そんな鉄板の組み合わせと、少ない材料できちんと1品!細かく分量を計る手間がないぶん、時短に加速がつきますね。

レシピをチェック!>>

身近な材料で簡単に作れる、肩の力が抜けたお料理の数々。なのに漂う「おしゃれ感」の秘密はどこにある!?SNSにもそのヒントが隠されているかもしれません。ぜひ、みなさんの目で確かめてみて下さいね!

▼SHIMAさんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/shima-no-ouchicafe

▼SHIMAさんのインタビュー記事
http://www.recipe-blog.jp/interview/60.html

▼shima_no_ouchicafe│Instagram
https://www.instagram.com/shima_no_ouchicafe/

▼SHIMAのオウチカフェ │facebook
https://www.facebook.com/SHIMAnoOuchiCafe/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事