ちょこちょこ焼いて、とびきりかわいい♪「#シリアルパンケーキ」

ちょこちょこ焼いて、とびきりかわいい♪「#シリアルパンケーキ」
ひとくちサイズの小さなパンケーキをたくさん焼いて、お皿やボウルに盛り付ければまるでシリアル!バターやジャムをのせたり、粉糖やシロップをかけたり、フルーツと一緒に食べたり…とにかくとってもおいしくてかわいいんです♪今回はインスタで見つけた素敵な「#シリアルパンケーキ」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/04
2022/07/30
view

まずはシンプルに♪バター&粉糖の「#シリアルパンケーキ」

パンケーキとお供といえばやっぱりバター、粉糖、そしてメープルシロップ♪バターの香りって幸せになれますよね!小さく焼いてもふんわり感はちゃんとキープできていて、とってもおいしそうです。ケータリング用のパッケージもおしゃれですね。3枚目のお写真に登場する小さな「泥棒さん」のお手々がとってもキュートです。

甘酸っぱさが◎。ヘルシーなブルーベリー×「#シリアルパンケーキ」

ビタミンやカリウム、鉄分、食物繊維などを含むブルーベリーは、とってもヘルシーなフルーツ。形もかわいらしくて、「#シリアルパンケーキ」のトッピングにぴったりですね!夏場が旬なので、フレッシュなものが手に入ればぜひ。冷凍のものでももちろんおいしいですよ♪

やっぱりかわいい!赤い果物×「#シリアルパンケーキ」

季節によって手に入るものは変わりますが、さくらんぼやいちご、クランベリーなどの赤い果物ってやっぱりかわいいですよね!一緒にスプーンにのせるとまるで宝石のよう…「#シリアルパンケーキ」がとってもキレイなまぁるい形に焼けていますが、ひとつひとつ絞り袋で絞り出しているそうですよ。なるほど!ですね♪

オートミールの生地を抹茶風味に♪おしゃれな「#シリアルパンケーキ」

トッピングだけでなくもちろん生地のアレンジも♪こちらはオートミールの生地を抹茶風味にして焼き上げた「#シリアルパンケーキ」。優しいグリーンが素敵ですね!オートミールの風味にアーモンドの香ばしさがよく合いそう。ヘルシーでおしゃれな朝ごはんですね♪

キャラアレンジだってOK!スヌーピーの「#シリアルパンケーキ」

こちらの「#シリアルパンケーキ」にはキュートなスヌーピーがいっぱい!まんまるなお顔のチャーリー・ブラウンもいて、食べるのがもったいないかわいさですね♪スヌーピーももちろん手作りで、しかも小麦粉ナシのおからパンケーキだそう。詳しい作り方は3枚目に動画がありました。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

* * *
とても小さいので、ひとつひとつキレイな丸い形に焼くのはちょっと大変そうに思えますが、記事内でご紹介したとおり、絞り袋を使うと良さそうです。小さなお子さんのおやつに…という方もいらっしゃいましたよ。ぜひ楽しんで作ってみたいですね!

この記事のキーワード
関連記事
「パンケーキ」の人気ランキング
新着記事