夏の幸せ♪これから旬の「#桃」を味わい尽くすアイデア5選

夏の幸せ♪これから旬の「#桃」を味わい尽くすアイデア5選
桃好きさんの心が躍る季節がやってきましたね!ジューシーな桃は、スイーツはもちろん色々な形で夏の食卓を彩ってくれます。今回はちょっと意外?なメニューを含め「#桃」を味わい尽くすアイデアをインスタでチェックしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/13
2022/07/05
view

幸福感MAX!「#まるごと桃パフェ」

chiyoさん(@chiyo09)がシェアした投稿

つるんと皮をむいた桃をまるごとのせた桃パフェ。中身は桃のソース、桃のパンナコッタ、桃ゼリー、桃のコンポート、生クリーム。さらに桃の中はカスタードクリームと生クリームをあわせたディプロマットクリームだそうですよ。どこまでいっても桃、桃、桃!一口ごとに微笑んでしまいそうです♪

ツヤツヤのコンポートがたっぷり!「#桃タルト」

shanamamaさん(@shana.mama)がシェアした投稿

甘酸っぱいヨーグルトムースに桃のコンポートをたっぷりのせたツヤツヤの桃タルト。ミントの葉やレッドカラントの実などを散らせば見た目も夏らしく。さっぱりあとひくおいしさで、ついつい2切れ目に手を伸ばしてしまいそうですね。

シンプルな材料でプロの味!ぜひ試してほしい「#桃パスタ」

@sanaegohanがシェアした投稿

パスタに桃!?と思われるかもしれませんが、オリーブオイル、塩、ハーブなどシンプルな材料だけでお店のように洗練されたひと皿になるんです。特に黒胡椒は、ピリッとした風味も華やかな香りも桃と相性抜群!思い切って、たっぷりかけてみてくださいね!

チーズの塩気と絶妙にマッチ!「#桃ピザ」

Noriko.Takaseさん(@takasenoriko)がシェアした投稿

こちらもまさかの組み合わせのようですが、チーズの塩気と桃の甘さが絶妙にマッチ!チーズの焦げ目がなんともおいしそうです。朝食やランチにはもちろん、おつまみにもぴったり。市販のピザ生地があれば簡単に作れますよ。

* * *

いかがでしたか?

そのまま食べても、スイーツに仕立ててもおいしい桃。ピザやパスタに…というのはちょっと意外に思うかもしれませんが、材料はシンプルですし、短い時間で簡単にできるので一度ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「桃」の人気ランキング
新着記事