くるっと巻くだけ「#ロールオムライス」でお弁当の彩りアップ!

くるっと巻くだけ「#ロールオムライス」でお弁当の彩りアップ!
みんなが大好きなオムライス。「#ドレスドオムライス」や「#水玉オムライス」、「#デコオムライス」など、アレンジも続々と登場していますが、今回はライスを薄焼き卵でくるっと巻いた「#ロールオムライス」をご紹介いたします!巻き寿司みたいでつまみやすく、お弁当にもぴったりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2018/06/24
2022/09/30
view

お弁当箱のサイズに合わせて♪

yumiさん(@yumiyum100)がシェアした投稿

細めのお弁当箱にぴったりの「#ロールオムライス」!ケチャップがいちごの形になっていて、お昼が待ち遠しくなっちゃいます!赤・黄・緑と彩りのバランスも抜群です!

ちょっとデコっても可愛い!

まみ mamiさん(@vivienne_glow)がシェアした投稿

カットした「#ロールオムライス」の上に、スナップえんどうでマスカットを、ケチャップでいちごをデコで表現!手軽に真似できるアイデアですね♪

ワンプレートにも

かおしさん(@cao_life)がシェアした投稿

もちろん、お弁当だけじゃなく朝ごはんやランチにも。「#ワンプレート」に盛り付けたらなんかちょっと特別な気分になりますね♪ウインナーを中に入れると芯になって巻きやすいですよ!

「#水玉オムライス」からのロール!

M.Tomoyoさん(@aomizu34)がシェアした投稿

「#水玉オムライス」でスヌーピーのデコを作り、そこからの「#ロールオムライス」!しかも、巻いたライスの中にもスヌーピーがいるんですよ♪2枚目のお写真もチェックしてみてください。

おうちパーティーの主役にも!

tomoko🍱🍰🍴🍞さん(@toomookoo44)がシェアした投稿

「#ロールオムライス」の上にミニトマトやブロッコリーをトッピングして華やかにすれば、おうちパーティーの主役にも!彩りがいいのでぱっと目を惹きますね♪

* * *

暑くなってきて食欲が落ちてきても、こんなに可愛い「#ロールオムライス」ならしっかり食べられそう!巻き込みやトッピングをアレンジして、お気に入りの一品を作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事