黄身がトロ~リ流れ出す!春巻きの皮でかんたん♪「#ブリック」

黄身がトロ~リ流れ出す!春巻きの皮でかんたん♪「#ブリック」
薄い皮にひき肉やジャガイモなどの具材と生卵を包んで揚げた「ブリック」。北アフリカのチュニジアでポピュラーな食べ物で、その見た目から「チュニジア餃子」などとも呼ばれています。半熟の卵がトロ~リ溶け出すおいしさにやみつきになる人続出!春巻きの皮で作ればお手軽簡単!インスタで具のアイデアをチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/29
2022/09/30
view

手軽でおいしい!ツナ缶で「#ブリック」

Yuki HATAさん(@yuki1664splashstar)がシェアした投稿

「#ブリック」の具材として非常にポピュラーなもののひとつが、常備しているというお宅も多いツナ。これなら手軽にトライできそうですね!イタリアンパセリの彩りがキレイです。

ご馳走感アップ♪ラム肉&マッシュポテトの「#ブリック」

Tomoki Takemuraさん(@tomoky_take)がシェアした投稿

チュニジアでメジャーな羊肉を使えば一気にボリュームもご馳走感もアップ!フォークとナイフでオシャレにいただきましょう♪とろける黄身がたまりませんね!

ポテトに合う♪コンビーフの「#ブリック」

コンビーフもオススメの具材のひとつです。こちらの「#ブリック」では一般的なポテトよりも甘みが強い「アンデス」という品種のポテトを使っているそうなので、コンビーフの塩味との絶妙なバランスが楽しめそうですね♪朝食にもオススメの組み合わせです。

野菜とチーズで「#ミニブリック」

Masaki Higuchiさん(@higuccini)がシェアした投稿

カリスマクッキングラマーhigucciniさんが作ったこちらの「#ブリック」はミニサイズ。春巻きの皮を四等分した中に野菜とチーズを詰めて焼き上げているそう。手でつまみやすく、スナック感覚で食べられるのがいいですね!

* * *

いかがでしたか?

本場チュニジアの「#ブリック」はもっと皮が薄いそうなのですが、まずは気軽に春巻きの皮でトライしてみましょう。具材は、本場に倣うなら豚肉はNGですが、ツナや牛肉、ラム肉、野菜など、なんでもおいしくできますよ♪ぜひお好みの味を見つけて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事