キッチンのすっきり収納&スムーズ動線を叶えるお役立ちアイテム4選

キッチンのすっきり収納&スムーズ動線を叶えるお役立ちアイテム4選
物がたくさんあり、なかなか片付かないキッチン。細々したものが多いから、雑然とした印象を与え、生活感が出すぎてしまうことにお悩みではありませんか?今回は、そんなお悩みを解決してくれるキッチン整理にぴったりのアイテムをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/04/15
2021/10/07
view

キッチンには、調理器具はもちろん、ふきんやサランラップ、ごみ袋などお料理の準備から片付けまで、収納するものがたくさんありますよね。

どうしても物が多くなってしまうことから、なかなか実現するのが難しい理想のキッチン作り。今回は、雑然としがちなキッチンの整理整頓に一役買ってくれる便利グッズを4つご紹介します。暮らしをもっと快適にするお役立ちアイテム、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボックスタイプのキッチンペーパーに!「bon moment 吊るせるティッシュケース」

キッチンに備えているアイテムランキングBEST5には入ってきそうな「キッチンペーパー」。
ロールタイプだと様々な備え付けグッズがありますが、ボックスタイプは意外とバリエーションがありませんよね。外箱のまま使用すると見た目の生活感もちょっぴり気になるところ…。

そこでご紹介したいのが、「bon moment 吊るせるティッシュケース」。

高さが8cmあるからティッシュケースとしてだけでなく、厚めのキッチンペーパーケースとしても活用ができ、生活感が出やすいデザインのボックスも、インテリアに馴染むシンプルな見た目に。

特徴は吊るせるところ。
シンク下収納の扉や食器棚・冷蔵庫横など、工夫次第で「ここにあったらスムーズ」と思える場所に配置できますよ。

キッチンだけなく、ダイニングやリビングにも同じものを使えば、統一感が出て、おうちインテリアのレベルアップができそうです。

▼ご紹介した商品
bon moment リネン 吊るせるティッシュケース/ボンモマン

冷蔵庫で大活躍!「towerのマグネットフック」

先程ご紹介した「吊るせるティッシュケース」の引っかけ場所作りにも最適な「towerのマグネットフック」。

キッチンでよく使うものを、少し見える場所に置いておけたら、家事もスムーズになりますよね♪このマグネットフックは、大きめサイズで調理器具やエプロン、キッチンタオルなどもかけておけるのが嬉しいポイント。

強力磁石で、小さいながら耐荷重は500g。さっとかけておける場所が1ヶ所増えるだけで、キッチンでの作業効率がアップしそうです。

シンプルなデザインで、複数使いしてもごちゃついた印象にならない点も◎。

丈夫なスチール素材でできていて、簡単に曲がってしまう心配もなし!ただのマグネットフックとはいえ、暮らしに長く寄り添う必需品となりそうです。

▼ご紹介した商品
tower マグネットフック/タワー

挟むだけでギャラリー風に早変わり「ウッドバインドホルダー」

「towerのマグネットフック」と合わせ使いでも楽しめるのが「ウッドバインドホルダー」。

お子さんの給食表やレシピの切り抜きなど、冷蔵庫にぺたぺた付けているあらゆる紙類の整理にぴったり!

ひっかける場所さえあればどこでも使用可能な、挟んで掛けるタイプ。

雰囲気のあるウッド×アイアン調のコントラストがキッチン周りに洗練された印象を与えるから、生活感丸出しだったあらゆる紙もなんだか整ってみえるんです。

大きさはSとLの2サイズ展開。Sサイズは、はがきなど小さめのものに。LサイズはA4用紙を縦横問わずしっかり留められます。

ただの紙も飾るようにセットすれば、生活感が出すぎてしまう問題を解決してくれますよ。

▼ご紹介した商品
ウッドバインドホルダー S

ウッドバインドホルダー L

アイディア次第で用途いろいろ♪「洗濯バサミ風マグネットクリップ」

最後にご紹介するのも紙類などを挟んでおくのに便利なアイテム。

買い物リストやちょっとした家族への伝言メモなどを貼っておくのにベストなサイズ感ですよ。

まるで洗濯バサミのようなこちらのアイテムは、シンプルなブラック、グレーから、鮮やかでポップな印象のブルー、グリーン、オレンジ、レッドまで全6色を展開。

縦約4.3cmと小ぶりなので、冷蔵庫での複数使いにもおすすめです。

キッチンだけでなく、デスク周りでの活用にもおすすめ。メモを挟んだり、コード類をすっきりまとめておくのにも◎。

アイデア次第で、様々な使い方ができるアイテムです。

▼ご紹介した商品
wolfcraft スプリングクランプ マグネットタイプ XS

いかがでしたか。
使うものをちょっぴり変えるだけでキッチンでの動線がスムーズになり、雑然とした印象をがらっと変えられそう。キッチンの小間物収納にお悩みの方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事