甘くて柔らかい!「春キャベツのトースト」で旬を味わおう♪

甘くて柔らかい!「春キャベツのトースト」で旬を味わおう♪
ふんわり柔らかくて甘い葉を楽しめる「春キャベツ」は今が旬!サラダなど生で食べる方も多いかと思いますが、トーストに活用してもおいしくいただけますよ♪キャベツをトースターで焼いたり、炒めてからトーストにのせたりすることで、カサが減りたくさん食べられちゃいます。今回は、バラエティに富んだトーストレシピをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/28
2021/10/07
view

春キャベツとベーコンのトースト

軽くソテーした春キャベツと、カリカリに焼いたベーコンをトーストにのせたら完成。きのこを一緒にソテーするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナ卵のトースト

ツナ缶の旨みが春キャベツにしみこんで、たまりません。ゆで卵も使うでの食べ応えアップ。お好みでガーリックパウダーを加えてもOKです。

レシピをチェック!>>

春キャベツとしらすのトースト~目玉焼きのせ

しらすと目玉焼きものせて、栄養価アップ。春キャベツのふんわり食感を楽しめる、朝ごはんにおすすめのトーストです。

レシピをチェック!>>

春キャベツのミートトースト

春キャベツのほか、ケチャップやソースで味付けした豚ミンチとチーズをのせるので、ボリューム満点。がっつり食べたいときにおすすめのトーストです。

レシピをチェック!>>

春キャベツとトマトのトースト

春キャベツとミニトマト、ハムをのせた色鮮やかなトースト。オレガノやブラックペッパー、カレーパウダーなどがアクセントになっています。シリアルやナッツ入りパン、全粒粉パンを使うとカフェ風の仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

朝ごはんやランチなどにおすすめの春キャベツのトースト。手軽に栄養も摂れるのもうれしいポイントです。旬ならではの甘くてジューシーなおいしさを味わってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事