やわらか「春キャベツ」で作る!ランチにおすすめかんたん丼レシピ

やわらか「春キャベツ」で作る!ランチにおすすめかんたん丼レシピ
みずみずしく柔らかい葉が特徴の「春キャベツ」。旬のうちにたくさんいただきたいですよね♪今回は春キャベツを使ったかんたん丼をピックアップ。鮮やかなグリーンとシャキシャキ食感がたまりませんよ。ランチにもオススメなので、参考にしてみて下さいね!
fumirioko
fumirioko
2020/04/09
2021/10/07
view

食材3つの激うまキャベツ丼

食材は春キャベツ・ひき肉・にんじんの3つでOK。炒めた具材に甘辛く味付けし、とろみをつけてご飯にのせれば完成です!ごはんにからまったあんが絶品ですよ♪お好みで紅しょうがを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と春キャベツのコチュジャン炒め丼

豚バラ肉と春キャベツをコチュジャンで甘辛仕上げた丼です。マヨネーズがまろやかさもプラスしてくれます。お肉は厚めに切った方が食べ応えがあるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

春キャベツの巣ごもり丼

洗ってちぎったキャベツをフライパンに入れ、ベーコンや卵と共に蒸し焼きに。ごはんにのせておかかをふればできあがり!食べる際に出汁醤油をかけていただきます。黒こしょうをふるとおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

春キャベツとコンビーフ。ナツメグ丼

コンビーフを炒めたら、ちぎった春キャベツとマヨネーズを加え、さっと火を通せば完成。コンビーフの塩気で味付けはほぼ不要ですが、黒こしょうや醤油など、味を見ながら足してくださいね。温泉卵も添えるとさらにおいしい!

レシピをチェック!>>

春キャベツと桜えびの丼

塩麹で和えたキャベツをレンジ加熱して、他の具材とともにごはんにのせるだけ。目玉焼きの黄身を崩しながらいただくのが◎桜えびのピンクも合わさり、春らしい彩りですね。

レシピをチェック!>>

ヘルシーな上、少ない材料で手軽に作れる「春キャベツ丼」。シャキシャキおいしい甘さを存分に楽しめますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事