超かんたん!「炊飯器」で作るブロック肉おかず5選

超かんたん!「炊飯器」で作るブロック肉おかず5選
ブロック肉は手間がかかりそうで、調理法も良く分からない…と、なかなか手に取れないという方も多いはず。そんな方におすすめしたいのが「炊飯器」を使ったレシピです。分厚いブロック肉でも、かんたんに中まで火が通り、柔らかく仕上がります。ほったらかしなので、とってもお手軽です。お誕生日やクリスマスなど、イベント時にも役立ちますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/20
2022/04/22
view

豚バラブロックの角煮(ラフテー)

材料は、豚バラブロックとお酒、砂糖、醤油の4つだけ!ほったらかしで、トロトロな角煮を味わえます。炊飯器の中に入れたあと、アルミホイルをかぶせるので、脂やタレの飛び散りを防ぎお掃除もラクラクです。

レシピをチェック!>>

豚肩ブロックで甘辛煮豚

豚肩ブロックの表面をフライパンで焼いて、調味料と一緒に炊飯器へ。コクのあるオイスターソース入りで、食欲を刺激します。煮卵も一緒に作れるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

牛ロースブロックでローストビーフ

下味を付けて焼いた牛ロースブロックを保存袋へ入れ、お湯の入った炊飯器へ投入して保温するだけ。30分ほど経ったら冷蔵庫で冷やして完成です。おもてなしにもピッタリですね♪

レシピをチェック!>>

豚肩ブロックのコンソメ煮込み

コンソメとタイムを効かせた、ワインにも合うおかず。豚肩ブロックがしっとり&ほろほろ食感に仕上がります。一緒に入れた玉ねぎもトロトロで、たまりません!

レシピをチェック!>>

豚バラブロックでチャーシュー

下味に漬け込んだ豚バラブロックを、お湯を入れた炊飯器に入れて保温しておけば、やわらかチャーシューの完成。豚バラブロックにフォークで穴をあけておくと、味しみがよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ブロック肉は、炊飯器にお任せすればかんたんに調理できますね♪作り置きにもおすすめなので、ぜひお試しください!

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事