放置で簡単&やわらか!炊飯器を使った鶏肉の煮込みレシピ

放置で簡単&やわらか!炊飯器を使った鶏肉の煮込みレシピ
鶏肉を使った煮物って、ほろほろ柔らかくて美味しく、節約も叶って、よく作るという方も多いのでは?でもお肉が柔らかくなるまで煮込むって意外と労力がかかるもの。そこで今回は、炊飯器を使ったレシピをご紹介!材料を入れたらあとは放置でOKなのでとっても簡単ですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/03/20
2023/08/05
view

鶏手羽元のオイケチャ煮込み

使う調味料はオイスターソースとケチャップのみ!とてもシンプルな作り方ですが、甘みと酸味、うまみがちょうどよいバランスです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/173107/blog/16588081

簡単激うまチキンのトマト煮込み

絶品のトマト煮込みも炊飯器にお任せ♪完成したらお好みで粉チーズをふってもおいしいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16490882

鶏肉と新じゃがの甘辛煮

小さめの新じゃがが手に入ったら、こちらのレシピがオススメ!じゃがいもに鶏のうまみが染みこんで、お箸の止まらない一品になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15945303

鶏肉を煮込むとなると手羽元や手羽先が多く使われますが、もちろんもも肉でも大丈夫です。ただし、むね肉だと調理法によってはぱさぱさになってしまうので、ご自宅の炊飯器に合った調理法を試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事