ヘルシー♪「キャベツ入りハンバーグ」でお腹大満足!

ヘルシー♪「キャベツ入りハンバーグ」でお腹大満足!
ハンバーグに入れる具材としては玉ねぎが定番ですが、キャベツを入れてもおいしくいただけるんです。キャベツの食物繊維も摂れるうえ、かさ増しとして使えばヘルシーな一品に!ソースや調味料、合わせる食材を工夫すれば、お腹をしっかり満たしてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/20
2023/10/10
view

オーロラ味噌のキャベツハンバーグ

市販の千切りキャベツとおからで作るヘルシーハンバーグ。味噌入りオーロラソースが濃厚で、大満足の味わいです。

レシピをチェック!>>

和風なキャベツハンバーグ

ゆでキャベツを使った、ふんわり食感のハンバーグ。ほんのり香るマスタードがアクセントの甘辛ソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐入りキャベツハンバーグ

鶏ひき肉とキャベツ、豆腐で作るヘルシーハンバーグです。ハンバーグダネにピザ用チーズも入れるので、コクも感じられますよ。

レシピをチェック!>>

キャベツ入りイタリアン風ハンバーグ

イタリアンハーブミックスが香る、ワインにも合うハンバーグ。ハンバーグをは弱火でじっくり蒸し焼きにするとふんわり仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

お好み焼き風キャベツハンバーグ

合挽き肉と同量のキャベツを入れて作るので、キャベツの食感を楽しめます。お好みソースやマヨネーズなどをかければ、お好み焼き風ハンバーグの完成です。

レシピをチェック!>>

たっぷり入れたキャベツの甘みと、肉の旨みがよく合うキャベツバーグをご紹介しました。ソースや合わせる食材を少しアレンジして、お腹も心も満たしましょう♪冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事